営業時間 平日9:30-18:00
2021年6月15日に賃貸住宅管理業法の登録制度に係る部分について施行され、賃貸住宅管理業法が本格的に始動しました。賃貸住宅管理業を営む事業者様は、新法の対応に追われている日々かと思います。 今回のコラムは、日々の業務で […]
コラム監修者
コラム監修者
コラム監修者
コラム著者
前回は不良入居者トラブルの類型について解説しました。 今回は、実際に対応した過去の事例をご紹介します。 今回ご紹介する事例を、自社で抱えているトラブル解決の参考にしていただければと思います。 本記事は、不良入居者対応に関 […]
前回の記事の記事では、不良入居者に対する必要性について解説しました。 今回は、その必要性を踏まえた上で、具体的なトラブル対応策を紹介します。 不良入居者のトラブルは、さまざまな類型がありますが今回は3つの類型を取り上げ、 […]
不動産賃貸管理業というものは、サービス業であるがゆえに、クレームというものは必然的に発生します。そのため、事業継続において、クレーム対応策は考えねばならない内容となります。 本記事の導入編では、クレームを放置することで起 […]
コラム監修者
コラム著者