お役立ち資料

2023.02.08
2023.03.02

クレーム対応体制構築

このような不動産業界の方におすすめ

  • ・クレーム対応により生産性が落ちている
  • ・クレームにより従業員の離職が発生している
  • ・悪質クレーマーへの対応に疲弊している

弊所には、顧客からのクレームに関するお悩みを持たれている方が多く、顧客・入居者からのクレーム対応についてのご相談が日常的に寄せられます。

クレームは心身ともに大きな負担になり、従業員の離職やモチベーションの低下にも繋がりますので、成果を最大化するには対応が必要不可欠です。


クレーム対応体制を整備して実践する不動産会社の実例とともに、クレーム対応の負担を軽減し、本来の業務に集中して生産性を向上させるための体制整備の手法についてお伝えいたします。

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