セミナー
- seminar -

【不動産業向け顧問弁護士】

不動産分野に注力する弁護士が
不動産会社をフルサポート。

顧問弁護士サービスのプラン内容・費用などの資料をご用意しています。

2023.04.12
2023.05.19
セミナー

受付終了【無料セミナー】空室犯罪を未然に防ぐ!セミナーのご案内

この度弊所では、「空室犯罪を未然に防ぐ!賃貸住宅管理会社のためのセキュリティ対策」セミナーを開催することとなりました。

今回の内容は、「空室の不正利用事例の紹介」「空室の不正利用防止のためにすべきことの解説」となります。

近年、賃貸住宅の空室を利用した犯罪が多発しており、不動産管理会社には不正使用を防止する取り組みが求められています。

不動産管理会社の担当者様の中には、「空室を放置するとどんなリスクがあるのかわからない。」「空室物件はあるが、現状はトラブルになっていないし、まだ対応しなくても良いのでは?」と思っている方もいらっしゃるかと思います。

このような現状を踏まえ本セミナーでは、空室状態における防犯上のリスクとその問題点について、具体的な事例をもとに法的な観点を交えて説明いたします。

さらに、不動産管理会社様向けのツールを提供している株式会社スマサポ様をお招きし、空室対策について「いつ・どこで・誰が」空室に入ったかを把握し、不正侵入のリスクを大幅に減らすことができる「スマサポ内覧サービス」をご紹介いただきます。

空室の犯罪利用事例と対策を同時に学べるこの機会をお見逃しなくご参加ください。

このようなお悩みはございませんか?

  • ✔空室状態を放置することで、どんなリスクと問題点があるのか?
  • ✔空室状態を不正利用されないために、どんな手を打てばいいのか?

セミナー概要

【開催日】

【申込受付終了】第1回:5月15日(月)15時〜16時 (オンライン開催)

【申込受付終了】第2回:5月18日(木)15時〜16時 (オンライン開催)

【申込受付終了】第3回:5月19日(金)15時〜16時 (オンライン開催)

(ご都合のよい日程をお選びください。)

※お申し込みは、開催前日までにお願いいたします。

【参加費】無料

【申込方法】本ページの「セミナーに申し込む」からお申し込みください。

【共催】弁護士法人 一新総合法律事務所 東京事務所 × 株式会社スマサポ