お知らせ
- topics -

【不動産業向け顧問弁護士】

不動産分野に注力する弁護士が
不動産会社をフルサポート。

顧問弁護士サービスのプラン内容・費用などの資料をご用意しています。

2023.01.12
2023.02.07
セミナー

【無料オンラインセミナー】所有者不明土地関連法セミナー​のご案内

この度弊所では、所有者不明土地関連法の解説セミナーを開催することとなりました。

不動産業の実務に大きな影響力を与える、2023年4月以降に順次施行予定の所有者不明土地関連法制度について解説いたします。


今回の法改正は、近年問題となっている所有者不明土地の問題の解決を目的として、不動産登記法等の改正とともに行われました。

改正の範囲は、「共有制度の見直し」「所有者不明土地管理制度の創設」「相隣関係規定の見直し」など多岐にわたり、不動産業の実務にも影響を及ぼします。


本セミナーでは、法改正にいち早く適応し、ビジネスのブレーキにならないための注意点や、ビジネスチャンスを掴むためのポイントを解説いたします。

本セミナーは以下の疑問やお悩みをお持ちの不動産会社の方におすすめです。

  • ✔不動産業者の実務が具体的にどう変わるのかを知りたい方
  • ✔不動産業者として業務にどのような影響が出るのかを知りたい方
  • ​✔不動産業者として法改正をビジネスチャンスと考えている方

セミナー概要

【開催日】

第1回:1月27日(金)15時〜16時半 (リアル開催)【開催終了】

第2回:2月2日(木)10時〜11時 (オンライン開催)【開催終了】

第3回:2月6日(月)15時〜16時 (オンライン開催)【開催終了】

(ご都合のよい日程をお選びください。)

※お申し込みは、各開催日の前日までにお願いいたします。

【参加費】無料

【申込方法】事前予約

以下「セミナーを申し込む」からお申し込みください。

【参加方法】オンライン(Zoomを使用します)

※お申し込みの確認が取れ次第、順次ご案内いたします。

【主催】弁護士法人 一新総合法律事務所 東京事務所